SSブログ

みーこの部屋 [本日(昨日)のみーちゃん]

ようこそ、みーこの部屋へ。
みーこの部屋2.jpg
ここがみーこの部屋ニャの。
みーこの全てが揃っているミャ。
ダンボールハウスも、おじいちゃんが買ってくれたベッドも、おもちゃも、ごはんも、冷蔵庫も。
みーこの部屋3.jpg
ダンボールハウスは欠かせニャいの。
みーこの部屋4.jpg
ベッドもぽかぽかニャの。
みーこの部屋5.jpg
ここから離れられニャいの・・・[眠い(睡眠)]
みーこの部屋6.jpg

困ったものです。
お出入り自由の部屋、設計の都合上、奥行きが広すぎて使いにくい出窓風の場所があり、部屋自体はとても狭いので、その出窓風の場所にみーちゃんグッズをまとめて置いてみたところ、みーちゃんの快適な個室のようになってしまいました。一日中もっとも日当たりの良い場所です。自由に出入りしているので、いつお外へ行って、いつ部屋にいるのかの確認がよく解らないのですが、この場所、すっかりお気に入りのようで、昼間もかなりの時間ここにいるようです。おじいちゃんに会っているのかどうか、怪しいです。もう少し暖かくなったらきっと外に行く時間はどんどん増えるとは思うのですが…。寒い時期はおじいちゃんもお散歩しているのかどうかも…? 新しく家が建った場所が、おじいちゃんの家から少し離れてしまったので、おじいちゃんとみーちゃん、どうなっているのだかわかりません。夜中は結構何度もバタバタとネコドア出入りして外に行っているみたいなのですが、夜中じゃ、おじいちゃんは散歩していないよね(T_T) お出入り自由にしてしまったことがそもそも・・・なのですが、寒い時期や雨の日雪の日に外で待っているのも可愛そうだし、何よりおトイレがお外の子だったので、人がいなくて、部屋にいる時に自分で出られるように窓を開けっ放しにしておくのが物騒だったので、ネコドア付けちゃいましたけど、こんなにいりびたってしまうとは…(__;) この出窓の快適さに気付くまでは結構外にいたんですけどね。お外が快適な気候に早くなってくれれば良いのかな。

ちゃんとお外にも出ているミャ。
みーこの部屋0.jpg
って、そこはネコドアのすぐ外だよね・・・。ま、それでもおじいちゃんに会いに行ってくれれば良いのだけど。
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

ChatBleu

みーちゃん、いいお部屋ですね。
そっかぁ、おじいちゃんに会ってないのかなって心配ですね。

by ChatBleu (2013-02-28 22:01) 

green_blue_sky

こんばんは。
周りが変わりすぎて、外にいるのが不安なのかもしれませんし、それに寒いですからね^_^;
出入り自由ですかどのような生活になるかは、・・・
気温が上がれば、外に出るでしょう?
by green_blue_sky (2013-02-28 23:07) 

kontenten

みーちゃんがお部屋にいる時に・・・
おじいちゃんを招待するしかないですね^^;Aアセアセ
 それにしても、出入り自由なお家のある、みーちゃん
それも、個室なんて・・・幸せですね(^^)
by kontenten (2013-03-01 08:51) 

でんさん

これはまあ、なんて最高の出窓部屋(^^;
これじゃあ入り浸っちゃうよね(笑)
大丈夫。夏は暑くて、涼しいお外に行くもんね♪
by でんさん (2013-03-01 09:45) 

みいみ

今は新しいお家を楽しんでいるんでしょうね。
by みいみ (2013-03-01 12:41) 

tenten

みなさま
帰って来ないのが一番心配ですが、出て行かないのもちょっと困る・・・。おじいちゃんに会えれば、どうしているか聞いてみようと思うのですが、おじいちゃんの家に直接行っても、たいてい耳がとおくて出てこられないし(^_^;) 
確かに環境の変化に戸惑って、一番安心できるところにいたいのかもしれません。甘えて甘えて大変ですし、今はお家が(個室が?)一番と思っているのかも知れませんね。現在、元の家のあった場所が分譲され、2件の家が建ちつつあります。まだまだ工事の音や振動で落ち着きませんが、現場監督さんを務めていた(?)子ですから、きっと少し暖かくなったら様子を見にお出掛けするのでは? と思っています。しかも、最近の建て売りの家の建つのは速いこと。4月末には入居出来るそうです。お隣に住む方も決まり、「猫、好きですよ」と言って下さったので良かったです。
by tenten (2013-03-01 16:37) 

のらん

みーちゃん、個室ができて、すっかりtentenさんちの子ですね(^-^)
でも、そっか。。。おじいちゃんの子、なんですもんね~
ウチのベランダ猫の片割れも、ウチの中に入ってきますが、寒い季節(つまり、いま!)は、ほとんど入り浸りです。でも、外が気持ちいい春や、外の方が涼しい夏は、あんまり入ってこなくなります!!! みーちゃんも、暖かくなったら、またお散歩を楽しむようになるんじゃないかな(^_-)
おとなりの方が猫好きで、ひと安心ですね♪
by のらん (2013-03-02 11:33) 

tenten

のらんさん
そう。いつもいろんな種類のごはんを沢山ウチに預けに来て、医療費も預かっていて、ちゃんとおじいちゃんに養われているのです。来週後半は暖かくなるとの予報。お出掛け時間も長くなってくるかな?と期待。それと今日気付いたこと。そう言えば朝、7時頃、慌てて出て行き、9時頃まで姿を見ないここ2、3日。おじいちゃんの朝のお散歩の気配を感じて出掛けていたり…なんて期待してみたり。
by tenten (2013-03-02 19:17) 

OMOOMO

みーこちゃん、すてきなお部屋ですね。
by OMOOMO (2013-03-02 19:44) 

tenten

OMOOMOさん
どうせならダンボールハウスじゃなくて、
可愛いキャットタワーを置きたいところですが、
みーちゃん的にはこの方が良いのかなf(^ー^;
by tenten (2013-03-02 21:17) 

てんてん

あ!日田天領水うちも取ってました~♪
by てんてん (2013-03-02 22:56) 

tenten

てんてんさん
天領水の箱はとても頑丈なダンボールなので、
キャットハウスにはぴったりなんですよ。
てんてんハウスには・・・向かないかな f(^ー^;
by tenten (2013-03-03 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。