SSブログ

前回のお話し、その後 [本日(昨日)のみーちゃん]

先程、おじいちゃん、みーちゃんのごはん持っていらっしゃいました。
最近外で見かけますか? と尋ねると、やはり全く見ていないと(>_<)ゞ
寒いから部屋で寝ちゃっているんですと伝えると、
「ああ、それならいい。あいつももう、60、70のばあさんだろ。暖かくなったらな」と。
本当は会って手元で可愛がりたいのだろうと、申し訳ない気がします。
お部屋におじいさんをご招待・・・も考えなくもないのですが、
何だかウチで飼っちゃっているみたいな姿見せるのも、本当に申し訳なくて…。

「ばあさん」って言うニャ[むかっ(怒り)]
その後.jpg
そ、そうじゃなくて、おじいちゃんとお散歩しようよ(__;)
早くお外に出たい気分の春になって〜[かわいい]
タグ: お散歩
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

ChatBleu

おじいさんもかわいそうですねぇ(;_;)
でも、ニャンコにああせぇ、こうせぇ、言ったところで言うことなんて聞きやしないものねぇ。
実家のミイタンはお外が好きで、この寒いのに、ずーっと
外に出たがっているみたいです。帰ってきてもすぐに
「出してー!」のアピールがすごいらしいです(^_^;)
by ChatBleu (2013-03-03 15:16) 

tenten

ChatBleuさん
ホントに。
ああせぇ、こうせぇが無理なのがニャンコって生き物ですからね。
ミイタンはどんだけお外が好きなんでしょうね(^_^;)
by tenten (2013-03-03 20:28) 

green_blue_sky

猫は気まぐれですからね・・・
もう少し気温が上がれば、外に出ることでしょう。
by green_blue_sky (2013-03-03 21:30) 

てんてん

う~ん 複雑な関係ですね~^^;
by てんてん (2013-03-03 21:51) 

toro

みーちゃん、そんな歳?

寒いからおじいちゃんが風邪ひいたりしないようにって思っているのかニャ?
by toro (2013-03-03 22:38) 

tenten

green_blue_skyさん
そう、気まぐれ。
今日は寒いのに朝からお出掛けです。
気をもんでもしかたがないですね(-。-;)

てんてんさん
本当に複雑なんですよ(-。-;)

toroさん
おじいちゃんは結構な年齢のように言うのですが、
ホントかな?って思ってしまいます。
でも最初から面倒見ているのだから、そうなのかな?

おじいちゃんを気遣って出ていかない…
そのくらいのこと考えていそうな顔してますね(^_^;)
by tenten (2013-03-04 09:48) 

のらん

おじいちゃん、やさしいですね(^-^)
ちょっと寂しいだろうけれど、それでも可愛がっている子が、暖かいお部屋で可愛がられていると思うと、安心なんだと思う。。。猫って、自分の居たい場所にしか、居たくないのでしょうねぇ(^^;;
そう思うと、うちのベランダっ子たちが、もう8年近くもベランダの猫箱で暮らしているのは、驚くべきことなのかも! そして、捨てられっ子のねずは、家の中に平気で入り込み、ノラ猫から生まれたぶち子は、決して家の中には入ろうとしません。そんな違いも、猫の個性なんですねぇ。
お話のほうも読んでいただいて、ありがとうございます。まだまだ続きます。また読みにきてくださいね♪
by のらん (2013-03-04 20:23) 

tenten

のらんさん
私もみーちゃんがこんなにずっと、毎日必ず帰ってくるようになるとは思っていませんでした。野良なんて、ある日ぷいっといなくなってしまうものだと。前から時々思うことなんですが、ねずちゃん、ぶち子ちゃんの様子を読んでいると、ますます、みーちゃん、もしかしたらほんの少しだけでも、生まれた時は人に飼われていたのではないか…って。「にゃー」と鳴けない喉の障害(?)があったりで捨てられたとか…どこか寂しげなこの子を絶対守ってあげなきゃって思うんです。おじいちゃんもきっとそうなんだと思います。
by tenten (2013-03-04 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。