SSブログ

黄砂 [本日(昨日)のみーちゃん]

今日のみーちゃん地方、体験した記憶がないくらい、近くの物が霞んでしまうほどの黄砂襲来。
黄砂1.jpg
それまでいつも通りに個室マイベッドでくつろいでいたみーこさん。外の様子が何となく変なことに気付いたか・・・ん?いない・・・えーーーーっ!! この砂嵐の中、出ていったのーーー(>_<)と焦って部屋を探すと・・・
黄砂2.jpg
シェルターに避難。お気に入りダンボールハウスの一番奥にもぐっておりました(^_^;)
いや、そこまで隠れなくてもここには黄砂も風も、影響ないですよ(^0^;)
その後、のそのそ出てきて、もっと安心安全な・・・
黄砂3.jpg
お膝に避難(^。^)

本能って言うんですかね、部屋にいてもシェルターに逃げ込むって。


追記 今日のは「黄砂」ではなく「煙霧」というらしいですね。いずれにしてもみーちゃんにしてみれば「何か変?」と感じたのでしょうね。

nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 12

みぃにゃん

すごい空ですね!本能で危険と察知したのかな?
by みぃにゃん (2013-03-10 15:36) 

green_blue_sky

煙霧がすごかったですね。最初は大雨と思いましたが。黄色ので黄砂?
帰宅してニュースを観ると、煙霧といっていましたね。
あまりにもすごい砂^_^;
外猫たちには影響なしでしたが、み~ちゃん、甘えすぎですよ(爆笑)

うっし君、12日に大手術、成功を信じて良い結果を待っています。
by green_blue_sky (2013-03-10 18:39) 

toro

凄かったです。何なのかわからないのが不安でした。みーちゃんも不安だったんですね。
by toro (2013-03-10 19:18) 

ChatBleu

すごかったですねー。
今日は神社のニャンコも異常を感じてかいなかったです。
気づいた時にはまだ自宅から3kmくらい離れていて、
涙ボロボロ流しながら必死で帰りました(-_-;)
by ChatBleu (2013-03-10 20:59) 

tenten

みぃにゃんさん
green_blue_skyさん
toroさん
ChatBleuさん

猫ばかりでなく、
人も不安や身の危険を感じるくらいの凄さでしたね。
そして今はまた急に寒くなってきました。
変な気象で、体調も気分も不安定になってしまいますね。
by tenten (2013-03-10 21:10) 

そらまめ

煙霧、さっきニュースで初めて聞きました。
すごかったんですね。
by そらまめ (2013-03-11 08:27) 

OMOOMO

部屋の中も砂だらけでした。みーちゃんじゃなくても
災難でしたね。
by OMOOMO (2013-03-11 11:54) 

tenten

そらまめさん
そちらは大雪ですよね。
色々なことがありますねぇ。

OMOOMOさん
ほんとうに。
昨日着ていた服を洗濯機に入れるとき、
くしゃみ連発しました。
by tenten (2013-03-11 12:47) 

kontenten

先日洗車した、私の車も・・・
しっかり車庫に入れてあったのに、今朝乗ったら
ボンネットの上が、真っ黄色でした(><)
 さて、先日は次男の卒業にお祝いのお言葉を頂戴し
本当にありがとうございましたm(_ _)m
この場をお借りして御礼申し上げます。
by kontenten (2013-03-11 13:41) 

tenten

kontentenさん
ウチの車は・・・、
確認していませんが、
常に埃っぽいので・・・(^^ゞ
by tenten (2013-03-11 17:07) 

のらん

風もゴ〜ゴ〜って、すごかったですからね〜(^^;;
みーちゃんは、避難できるお膝があっていいなぁ♪
by のらん (2013-03-12 08:53) 

tenten

のらんさん
2月、3月は私の仕事の都合上、家にいる時間が長いもので、甘えたい放題、甘えモード全開なんです(^.^)
by tenten (2013-03-12 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今日はポカポカだから…外で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。