SSブログ

ひんやりマット [本日(昨日)のみーちゃん]

うっとり・・・ぐっすり・・・
ひんやりマット2.jpg
このところ、急激に蒸し暑さが増しているみーちゃん地方。
でも、このマットがあれば・・・
ひんやりマット1.jpg
ぐっすり眠れるみたいですよ、この子は。

このマット、一応、ひんやりするらしいことが書いてありましたけど、実際の所、かなり疑問。でも、肌触りは良さそうだし、最近、畳んで積まれた布団の上に乗って寝ることを覚えてしまったので(>_<)汚れ防止に乗せておくにはちょうどのサイズだったので、敷いてみました。するとえらくお気に入り。でも、ひんやりは疑わしい・・・そこで・・・

と、しっぽが「いいよ」「どうぞ」とお許しが出たので(ホントか?!)、洗い替えに買ったものを試しに私が敷いて寝てみました。う〜ん(v_v)、基本、ポリエステルなので、触った瞬間だけひんやり感はあっても、すぐに逆に暑いとすら感じるかも・・・。

ま、ご本ニャンがこれだけ気持ちよさそうに過ごしているので、良いんですけどね。どうやらこの子のお好みは、過去のお好みの場所から推測しても、メッシュのさらさら感+ふんわり感、そして多少広々していてのびのび出来る場所、らしいです。
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

ChatBleu

ひんやりマット、よさげだったらミイタンへのお土産にしようかな、と思ったけど、微妙そうですね。
みーちゃんには気に入ってもらえたようで何よりです。
ミイタンなんて、私がかってあげたニャンコ用ホッカペが気に入らなくて、母のあんかを使って、母がミイタンのホッカペをあんかがわりに使ってたんだもん(;_;)
by ChatBleu (2013-06-20 16:22) 

でんさん

肌触りなんでしょうかね?(笑)
うちもお気に入りの毛布がありますが、毛むくじゃらで
違いがわかるのか、疑問ですよね(^_^;)
肉球ざわりがいいとか?
by でんさん (2013-06-20 17:51) 

みいみ

ペット用のひんやりマット、私のベッドの足下に置いています。私は足が火照るので寝入りばなに気持ちよいです。真夏になったら微妙でしょうね。
by みいみ (2013-06-20 18:25) 

green_blue_sky

ひんやりマットを触っていると、冷えますね。
うっし君、気温が低くなると、廊下の板の上で寝ています~~
by green_blue_sky (2013-06-20 22:44) 

kontenten

みーちゃん・・・グッスリですね(^^)
私は早朝、エルに起こされます(w)
by kontenten (2013-06-20 23:06) 

のらん

そうそう、私も去年の夏、(人間用に)ひんやりマットと称するモノを買ったのですが、最初はひんやりするけど、体温であたたまってしまうと、ほかほかマットに。。>(>_<) でも、みーちゃんは、さらさら感がお気に入りなんですね♪
by のらん (2013-06-22 07:46) 

tenten

みなさま
安物マットなので、期待はしていなかったですけど、本ニャンが良いのならOKですよね。私もずっと不思議に思うのですよ。本ニャンがふわふわで覆われているのに、肌触りの善し悪しってあるのかな?って。でも明らかに、人が肌触りが良いと感じるものを好むんですよね。遠慮もないから、人が一番良いと思うものを自分の物にしてしまって、悪気もなく可愛い顔して寝ていたりするから・・・結局、お姫様扱いになりますね(^_^;)
by tenten (2013-06-22 08:54) 

てんてん

みーちゃんのお気に入りだね♪
by てんてん (2013-06-22 13:28) 

tenten

てんてんさん
本当に好きみたいですね。

by tenten (2013-06-23 14:03) 

hi−ragi

気持ちよさそうに眠ってますね。
お気に入りの場所がまた一つ出来ましたね。
by hi−ragi (2013-07-02 15:51) 

tenten

hi−ragiさん
梅雨明けした今日は、
外の風通しの良いところで寝ています。
エアコンが嫌いなので、
これからのお気に入りは外の気持ちの良いところですね。
by tenten (2013-07-06 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

うまうまおでかけしようよ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。