SSブログ

おでかけしようよ〜 [本日(昨日)のみーちゃん]

ほとんど外生活のみーこさん。
玄関から出てきた私を見つけるとすかさず・・・

あ、おばちゃんだっ!
ごちんっ!!
野生児1.jpg
ねぇ、遊びに行こうよ〜
野生児2.jpg
わーい、おでかけっ!!
野生児3.jpg
え〜、ここじゃつまんないっ!!
野生児4.jpg
もっと遠くに行こうよーーーっ!!!
野生児5.jpg

て具合の毎日。
いやいや、一人で遊びに行けばいいじゃないですか、首に紐ついてるわけじゃなし。
この子はどうも遠出するには用心棒が必要みたいなんですよ。
後をついていくと果てしなく遠くに行こうとする。
でも、一人にすると急いで戻ってくるのです。

それでも最近、おじいちゃんの家の辺りまでは、また行くようになっているみたいです。
おじいちゃんが嬉しそうに言ってました。
「こいつ、俺のこと、車の下から見てたんだ。恩義は忘れないのかな。」って。
良かった、またごはんもらって、お散歩したりしているんだね。
nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 13

kontenten

みーこさんも頭突きをするのですね(^^)
私も、kontenten興業の巴ちゃんや植木屋さんの猫さん
みんなに頭突きされています^^;Aアセアセ
ただ、どの子もスリスリまでは喜びますが、抱っこはNG
そこが、外猫さん特有の習性かも知れませんね(w)
by kontenten (2013-08-05 15:48) 

tenten

kontentenさん
この頭突きがなんとも可愛いですよね。
みーちゃんは短い時間なら抱っこ出来ます。
ただそろそろワクチンのために捕獲しなければ・・・
そうなると大変です(^_^;)
by tenten (2013-08-05 15:57) 

みいみ

おじいちゃんとも仲良くしてあげてね。
by みいみ (2013-08-05 18:14) 

ChatBleu

みーちゃん、どこまでも行っちゃいそうなのに、意外~。
ミイタンは放っておくとどこまでもいっちゃいます(;_;)
by ChatBleu (2013-08-05 19:59) 

酢飯太郎

か、かわいい。。。。


by 酢飯太郎 (2013-08-05 20:15) 

てんてん

みーちゃんお散歩できてよかったね^^
by てんてん (2013-08-05 22:40) 

green_blue_sky

おじいちゃんと仲良しになってよかったですね(^○^)
日中は涼しいところでお昼寝をしているのでしょう~
by green_blue_sky (2013-08-05 23:48) 

でんさん

みーちゃん、お散歩猫ちゃんだったんですね(^-^)
うちの先代猫のぴーちゃんも、よく幼稚園まで一緒に来てたっけ。
みーちゃん、もう少し涼しくなったら、tentenさんも付き合ってくれるかもよ♪



by でんさん (2013-08-06 06:31) 

のらん

じぇじぇ〜(^◇^;)
みーちゃんは、お散歩にお供が必要なんですね!
な〜んて、お嬢なんでしょ♪
おじいちゃんとも仲良しになって、楽しい夏休みですね(^-^)
by のらん (2013-08-06 08:28) 

tamatora★

ゴチンとぶつかるぐらい好きなんだ!
可愛いね。
by tamatora★ (2013-08-06 10:10) 

tenten

みなさま
姿を見かけない時は何処でどうしているのか、
どのあたりまで出掛けているのか、
さっぱりわかりませんが、
「遊ぼうっ!!」とやって来るときは、
ついて来ていることを振り返って確認しながら、
どんどん遠くへ行こうとします。
ついて来ていないと気付くと戻ってきます。
小さなこどもみたいで、本当に可愛いしぐさですよね(*^_^*)
ちゃんとおじいちゃんの所へも行っているっていうのも、可愛いね〜♪
by tenten (2013-08-06 10:15) 

OMOOMO

みーちゃん、おじいちゃんの家まで行くんだね
お外気をつけてね。
by OMOOMO (2013-08-11 06:32) 

tenten

OMOOMOさん
最近また、行くようになったみたいです。
おじいちゃんも嬉しそうでした。

by tenten (2013-08-11 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ひんやりマットゲリラにあったニャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。