SSブログ

ゲリラにあったニャ [本日(昨日)のみーちゃん]

みーちゃん、昨日、ゲリラ豪雨に遭ってしまいました。時間雨量50mlを超えるような雨が突然振り出し、行方が解らず、雨が上がって帰ってきた様子はずぶ濡れ。普段、雨でもうまく雨宿りしているようで、殆ど濡れずに帰るのですが、昨日の雨は何処かに逃げ込んでも吹き込んできたのでしょう。珍しくずぶ濡れ。しかもえらく腹ペコだったらしく、帰るなりこれも珍しく、ガツガツごはんを食べ始めました。なんかこういう食べ方、まずいな・・・と思った瞬間・・・ゲー・・・やっちゃいました。その後はお膝に直行、しがみつきっぱなし。よほどビックリしたんだね。怖かったのかな。で、今朝は本当ならとっくに出掛けて昨日のように昼間は行方知れずのはずなのに、部屋の個室(ダンボールハウス)の奥でおやすみです。ここなら絶対安心って思ったのかな? う〜ん・・・そこにいられると、この部屋のエアコンが切りにくいではないか。私は他の部屋に行きたいのに・・・。今日の最高気温、35℃の予報なので、みーちゃんいるなら・・・エアコン・・・(..;)
はこで.jpg
nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

hi−ragi

昨日は、みーちゃんも tenten さんもお疲れさま。(^^;)
 なんか熱波が日本に…とテレビで見たのですが、猛暑って事なのかな?体温以上の最高気温。エアコン無しだと危ないですよね。気を付けないと…
by hi−ragi (2013-08-07 10:36) 

tenten

hi−ragiさん
今も外で芝刈りしてきたら、汗ぽたぽた(-。-;)
みーちゃんは良い調子で箱の中(^。^)
by tenten (2013-08-07 11:10) 

yhiga-siura

こんにちは
ご訪問ありがとうございました!

ほんとに猛暑とお天気の急変・・・
猫ちゃん達も大変ですね。

我が家もお散歩猫ちゃんですので
気を使います・・・(笑)
by yhiga-siura (2013-08-07 16:43) 

みいみ

今年の夏弱くエアコン入れっぱなしにして仕事に行きます。みーちゃんも快適なお部屋でしばしゆるゆるしてください。
by みいみ (2013-08-07 19:12) 

tenten

yhiga-siuraさん
今日はゲリラがないようなので、
夕方からお散歩に行きました。

みいみさん
そうですよね。
今日は設定温度高めで、
夕方までゆるゆるしていました。

by tenten (2013-08-07 19:31) 

ChatBleu

みーちゃん、大変でしたねー。
今日は1日おうちでまったりだったのかしら。
by ChatBleu (2013-08-07 20:40) 

kontenten

みーちゃん・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
関東地方でも、ゲリラ豪雨の被害が多いようですね。
川越地方は、降る降る云われながら全然(w)
先程もパラパラ・・・蒸し暑くて大変です(><)
by kontenten (2013-08-07 20:52) 

tenten

ChatBleuさん
一人と一匹でエアコン二台使うのがちょっと忍びなく、
私はエアコンいらずの地下室で過ごしましたf(^ー^;

kontentenさん
昨日のは久々にゲリラらしいゲリラでした。
今日からは安定して暑い日が続いてしまいそうですね(-。-;)

by tenten (2013-08-07 21:03) 

green_blue_sky

ゲリラ豪雨が場所によってあったようですね。
私は移動していたのでが雨に会わず^_^;
みーちゃん、雨にぬれてしまった・・・

今、生後1カ月の赤ちゃん猫2頭と一緒にいますが、暑さに強いので驚きます^_^;
人間のほうが参ります~
by green_blue_sky (2013-08-07 23:09) 

ake_i

みーちゃん、かわいそうだったのね。
そんなに豪雨にあったら人間だってメゲちゃうのに。
ごはん食べてもどしちゃったのは疲れかな。
それにしてもtentenさんに甘えている様子、とってもかわいいって想像してます。
お天気が不安定でそれも暑いし@@;
みーちゃん、tentenさん、今日も元気で過ごしましょうね。
by ake_i (2013-08-08 08:11) 

そらまめ

みーちゃん、大変でしたね~。
ゲリラは逃げてるヒマなさそうですもんね。
みーちゃん、事前にここなら大丈夫チェックを
しておいたほうがいいかもよ(笑)
by そらまめ (2013-08-08 08:50) 

tenten

green_blue_skyさん
1ヶ月の赤ちゃんですかっっ!!
か、かわいいーーーっっ!!
祖先は砂漠の生き物ですからね、暑さには強いですね。
自分の本能で、
外の心地良いところを見つけて寝ているのなら安心なのですが、
部屋の中で、
もしも熱中症になったら…と思うとついつい過保護にf(^ー^;

ake_iさん
本当にめげちゃっていました。
怖い目にあったこどもみたいで、
可愛いかったですけど(*^_^*)
でも、そろそろ高齢猫だと思うので、
暑さや食事、水分、気を使いますね。

そらまめさん
私の想像では、
昼間、何処か涼しいところでずっと寝ているんだと思うんですよ。
車の下みたいな。
気付かず寝ているうちにいきなりどしゃ降りになって、
あの振り方では中まで吹き込んできて、
逃げられなかったのではないかと。
降り出す前に窓から呼んだり、
エサの音をさせたりしたのですが、戻らなかったので、
聞こえないくらい遠くにいるのか、
あるいは、聞こえないくらい寝ていたか(^_^;)
by tenten (2013-08-08 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

おでかけしようよ〜ただいミャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。