SSブログ

ただいミャ [本日(昨日)のみーちゃん]

ほんの少しだけの季節の変化に、ネコさん達はとても敏感。
とくに外ネコさんの行動にはすぐに変化が。

みーこさんも夏の終わりを感じているみたいですよ。
もうずっと外生活。
ごはんだけ食べに帰ってきて、昼間も夜も、どこにいるのやら・・・。
あれほど嫌いだった雨にも慣れてしまって、
ゲリラ豪雨にあっても、相変わらずごはんだけ食べに帰ってくる。
そんな毎日だったのですが、
夜の気温が25℃を下回るようになったら、あれ? いつの間にか部屋で寝ているし・・・。
今日は久々のまとまった雨。気温も涼しくなりました。
なので・・・

ただいミャ。
ただいミャ1.jpg

外生活で汚れた足(>_<)
ただいミャ2.jpg

お手々も真っ黒(>_<)ゞ
ただいミャ3.jpg

お疲れのご様子ね(^_^;)
ただいミャ4.jpg

タグ: 季節 外猫
nice!(20)  コメント(13) 

nice! 20

コメント 13

みぃにゃん

最後の寝顔の写真が安心して眠っていますね。
外では安心できないですよね
by みぃにゃん (2013-08-25 15:45) 

ChatBleu

みーちゃん、おかえり^^
かなーり逃亡生活しちったみたいですねぇ。
あんよも汚れちゃって大変!

調布花火、実は有料席買ってます。会場を出る時
ちょっと混むのと、電車が混む(駅に入場制限がかかるとか)
ので、そこをうまいこと避ければ快適です。
昨年それやってやみつきになっちゃいました(^^;
by ChatBleu (2013-08-25 15:46) 

OMOOMO

すっかり、お外ネコになったみーこさん、お外に行ってる割にはきれいですね。
疲れてたんでしょうか爆睡ですね。
by OMOOMO (2013-08-25 17:28) 

tenten

みぃにゃんさん
どうなんでしょうね。
夏でも冬でも寝るときは安心できる家で寝ればいいのにね。

ChatBleuさん
有料席ってあるんですか。
いいなー、それ。

OMOOMOさん
そうなんですよ、
そのわりには綺麗だとも思うんです。
きれい好きなので、
あまり汚れるような所にはいかないみたいです。
by tenten (2013-08-25 20:29) 

green_blue_sky

気温の変化に敏感ですね^_^;
汚れた身体、磨き込んでください~
by green_blue_sky (2013-08-25 22:00) 

tenten

green_blue_skyさん
念入りにやっていますよ〜。
ずーと、ずーと、ぺろぺろぺろぺろ・・・。

by tenten (2013-08-25 22:14) 

のらん

みーちゃん、おかえり(^-^)
ウチのベランダっ子たちも、ほんとに気温の変化に敏感ですよ。ベランダに猫ハウスが置いてあるのですが、猛暑のあいだは、中には入らず、上や脇で寝ていたのに、27度の昨日は、久しぶりに2匹でくっついてハウスのなか♪ くっつくのは暑いんじゃないかな〜って思うけど、猫はやっぱり寒がりなんですね(^^;;
by のらん (2013-08-26 08:36) 

みいみ

みーちゃん幸せですね。
by みいみ (2013-08-26 13:10) 

tenten

のらんさん
そうそう、人にはまだ暑くても、
猫にはもうお膝が恋しいみたいですよ。
帰るなり泥足で膝に乗っていました(>_<)

みいみさん
外生活とは言っても、
ごはんはちゃんと定時に食べに来ていましたからね。
幸せ者ですよ。
by tenten (2013-08-26 15:30) 

hi−ragi

外生活、満喫してそろそろおうちの暮ら寝床が恋しくなったのかな~
でも、見事にあんよ汚れてますね。そのうちキレイになるのかな?
by hi−ragi (2013-08-28 10:41) 

tenten

hi−ragiさん
今日は朝からまた姿が見えないので、
真夏並みの暑さなのかな…と(^_^;)
体はブラッシングやタオルで拭いたり、
わりと平気なのですが、
手足はくすぐったいのか嫌がるので、
自分のお手入れに任せています、
家にいる時間が長くなると綺麗になってきますね。
by tenten (2013-08-28 15:45) 

ake_i

ようやく過ごしやすい朝晩ですね。
みーちゃん、お外でかなり遊んできているのかな(笑)
爆睡している寝姿がとっても可愛い!!!
お外で遊んでも足?手?そんなに汚れていなくて、玄関マットでちゃんとふいてからお部屋に入ってるみたいです。ちがうか><;(爆)
by ake_i (2013-08-29 09:09) 

tenten

ake_iさん
ずっと外にいるわりにはキレイなんですけどね。
部屋に入ってきてから、
丁寧に手足をなめなめしてお手入れしているので、
「順番、違うでしょ、入る前にキレイにするんでしょっ!!」
と、つっこみたくなりますね(^。^)
by tenten (2013-08-29 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。