SSブログ

わん工密度 VS にゃん工密度 [本日(昨日)のみーちゃん]

最近、お引っ越しされてきた、お隣二軒。すぐお隣には大型犬が一匹いるみたいです。その向こうの角の家には小型犬が二匹、顔を覗かせていました。で、その角を曲がった隣には少し前から小型犬の吠える声がしています。いつのまにかわん工密度がとても高い地域になっていました。まぁ、目の前が公園と遊歩道で、すぐ近くに獣医さんもあり、獣医さんの隣はトリミングのお店。同じ通りすぐ近くには昔から手作りの犬ごはんのお店もある地域。徒歩で10分弱の場所には獣医の大学病院もあります。考えて見れは、ワンちゃん飼うには最高の場所ですよね。勿論、ニャンコにも最高です。けれども、どうもにゃん工密度は下がり気味。家猫さんは私が知っている限りでは一軒のみ。お世話されている外猫さんは、みーちゃんの飼い主さんのおじいちゃんが面倒をみているお隣のキジトラさんと、ウチで面倒見ているおじいちゃんの猫のみーちゃん(あーーーーっ、ややこしいっ!!!)、しか見かけなくなりました。ちょっと離れたところで夫が最近、野良さんを見たようですが、昔、公園にウロウロしていた猫さん達はすっかり見かけなくなりました。でもそれはね・・・たぶん・・・古株メス猫二匹(キジトラさんとみーこさん)の威力強すぎで追いはらったのではないかと。猫仲間の間では「あの地域には近づくにゃっ!! おっかない猫ばあさんがはばきかせてるからにゃっ!!」ってことになっているのではないかと。その二匹もまた仲が悪いんだから、この二匹の気の強さったら実は凄いのかも知れません。

ね、どうなんでしょうね。
季候が良くなったら、昼間っから部屋で可愛く丸まっている・・・みーこさん。
犬工密度.jpg
nice!(18)  コメント(11) 

nice! 18

コメント 11

てんてん

そっか~ みーちゃん、可愛い顔して にゃんこ界では、怖い存在なんだね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
弱い存在よりいいと思いますよ^^
by てんてん (2013-09-10 19:44) 

ChatBleu

わんこに向いている場所って少ないから、余計とわんこ密度が
高くなりそうですね。
にゃんこはもう少し許容度が高そう~。
みーちゃん、女ボスなのぉ?! やるなぁ。
しかも、キジトラさんとみーちゃんのそれぞれの事情が
面白い~。複雑なんですねぇ。
by ChatBleu (2013-09-10 22:07) 

tenten

てんてんさん
沢山の猫さん達がいる頃は、
猫らしく「ニャー」と声の出せない
(多分生まれつき声帯の異常)ハンディから、
弱い存在でしたが、
人を味方に付けることでこの場に生き残れました。
頭脳派ですね。

ChatBleuさん
そうなんです。
キジトラさんとみーちゃん、
本当の飼い主さんの家から一軒ずつずれた家に、帰っちゃっているんです。
by tenten (2013-09-10 22:48) 

kontenten

我が家の周りも犬だらけです(><)
朝晩・・・ワンスカワンスカ煩くて(w)
それに比べて、猫は良いですね♪・・・って書こうと思ったのですが・・・我が家ではクルリンが煩いです(><)
by kontenten (2013-09-10 22:53) 

tenten

kontentenさん
本当に、
にゃんこはわんこに比べたら静かな生き物だと思いますよ。
あと、無臭っていうのも、
人に可愛がられるようにできている生き物って思いますね。
by tenten (2013-09-10 23:02) 

のらん

失礼にゃッ! あたちは、そんな女王様じゃにゃいにゃ!
って、みーこさんの声が聞こえてきそうですが〜(^-^)
ウチは、猫の前はわんこを2匹飼っていたのですが、
片方の、よく吠える子が亡くなったとき、上の階のかたが、すぐに「わんちゃん、どうしたのですか」って聞いてきたので、あぁ、よっぽど鳴き声でご迷惑かけてたんだなって思いました(^^;;
猫は、ほんとに静かですよね♪
by のらん (2013-09-11 11:40) 

tenten

のらんさん
多分、キジトラさんの方が本当のボスばあさんだと思います。
みーちゃんより年上で体格も大きく、
みーちゃんの一番大切なウチのネコドア前までやって来て、
みーちゃんと大バトルしていますから(^_^;)

このあたりは都営アパートも隣接していますが、
そこでも犬とか飼っていても良いみたいなので、
犬の吠える声とか、猫の自由な振る舞いとか(?)、
凄く寛大な地域でなんです。
そうとう吠えてますけど(^_^;)
by tenten (2013-09-11 14:24) 

でんさん

みーちゃんったら、実はお嬢じゃなくて姐さん!?
そのうちキジトラさんをしのいで、2代目姐に…(^_^;)
by でんさん (2013-09-11 22:48) 

tenten

でんさんさん
頭脳派姐さん、可愛い顔してやり手かも(^_^;)
いや〜っ!!みーちゃんのイメージがーーっ…>_<…
by tenten (2013-09-12 10:57) 

green_blue_sky

最近は犬ブームの様で猫を買う人が減っているそうです^_^;
みーこさん、若くて(?)軽いからカーテン登りは得意そう。いつもの場所のキジトラさん、かなりの年ですが木のぼりをよくしています^_^;
子ニャンコズ、カーテン登りと鏡がブームです~
by green_blue_sky (2013-09-21 07:53) 

tenten

green_blue_skyさん
本当にこの連休中も、
犬の散歩で吠えまくりの声ばかりします。

外猫さんはたくましいので、
高齢猫でも木登りしますね。
by tenten (2013-09-22 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ただいミャ秋場所(?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。