SSブログ

秋場所(?) [本日(昨日)のみーちゃん]

立っているような写真ですが、寝ています。
寝ています1.jpg
四股を踏んでいるわけではありません(笑)

それはさておき・・・

すっかり秋時間のみーこさん。いや・・・スケジュールは変わっていないのかもしれません。場所が変わっただけ。夕方から早朝にかけては活発に、ごはん食べたり出掛けたり、仮眠したりを何度か繰り返しています。この「仮眠」を部屋で寝ることにしたみたい。真夏は完全食い逃げで、部屋で寝ることはなかったですから。
そして、早朝に戻って来てからは、
寝ています2.jpg
この状態。ここからが長い。夕方に活動開始するまでひたすらひたすら寝る。でも、これも結局、場所を部屋に変えただけなんでしょうね。真夏の昼間は一切姿を見せなかったので、きっとどこか外の解らないところでひたすら寝ていたんでしょうから。

要するに、秋時間にスケジュール変更ではなく、秋場所(やっぱり相撲か?)に寝床変更しただけなんですね。
nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

ChatBleu

みーちゃん、面白い格好ですねー。
2枚目は、ミイタンもよく似たポーズ取るんですよー。
by ChatBleu (2013-09-23 13:20) 

kurako

秋場所(笑)
夏はお外よりもお家の中のほうが快適そうなのにね。
ようやく過ごし易い季節になって、ほっとひといき^^
by kurako (2013-09-23 14:14) 

tenten

ChatBleuさん
二枚目の写真、
いかにも「うるさいにゃ〜っ!!」て感じにお目々を隠すポーズ、
よくやります(^_^;)

kurakoさん
そうなんですよね。
夏はあの暑さの中、涼しい部屋で寝ればいいと思うし、
今は外が気持ちが良いのだから、外で寝ればいい、
って思いますよね。
by tenten (2013-09-23 17:10) 

green_blue_sky

たっているように見えます^_^;
おもしろい姿ですね。
涼しくなると、部屋の中がよくなりますよ~
by green_blue_sky (2013-09-23 20:32) 

tenten

green_blue_skyさん
夜はともかく、
昼間の心地よい日も部屋で寝ています。

by tenten (2013-09-23 22:13) 

のらん

四股ふんで、秋場所。。。(^◇^;)
でも、ウチのベランダっ子たちもそうですよ!
夏のあいだは、日中、ベランダの床下(涼しいらしい)に隠れていたようですが、この頃は、猫箱のなかでくっついていたりします。まだ暑いんじゃないかなって思うのですが、猫にとっては肌寒いくらいなのかもしれませんね(^-^)
by のらん (2013-09-24 22:56) 

tenten

のらんさん
力士並みの下半身の安定感ありますから(^。^)
やっぱり〜。
みーちゃんも前の家ではよく、ベランダの床下にいました。
猫は人の心地よい環境が心地よいと聞きますが、
暑さにはかなり強くて、
少し涼しくなるともう寒そうですよね。
by tenten (2013-09-25 11:53) 

でんさん

みーちゃん、ちゃんと考えてるんですね(^-^)
もにゃは夏場、午前中は二階で寝ると決めていて
私が仕事でいない、窓締め切りの日でも、ムンムンの中で
寝続けるという融通の利かない子です(^_^;)
ちゃんと母に頼んで、一階の窓を開けてるのに(;一_一)
by でんさん (2013-09-26 20:49) 

tenten

でんさんさん
もにゃちゃんはそのムンムンがいいのかも(^_^;)
暑さに関しては本当に「大丈夫なの? そこで。」
というような場所にいたりしますよね。
by tenten (2013-09-26 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。