SSブログ

ワイルドみーちゃん [本日(昨日)のみーちゃん]

一昨日の昼間のことです。庭でみーちゃんが変な鳴き方をしています。ベランダから下の庭を見下ろすと・・・・…>_<…黄緑色の小鳥(メジロかな?)をむしゃむしゃ食べています(__;)・・・ま、いつものことですけど、こうして目の当たりで見ちゃうとね、何度見ても、仕方ないとは思っても・・・(T.T)写真もありますけど、夫はアップしろと言いますけど、んーーーー、わたし的にはそう言う写真は控え指せて頂きますm(__)m

そしてその日の夜のことです。夫と二階のダイニングでテレビを見ていると、テレビ横の小窓の外で何かガサガサ・・・枯れ葉の音がします。窓の目の前は大きな桜の木があります。ちょっと気持ちが悪かったので、テレビの音を消し、そーっと窓を開けてみると、まだ落葉していない桜の木の茂みの中、窓のすぐ近くで、何かがガサガサ・・・、カラスでもいるのかな?と思った瞬間、「ニャッ、ニャッ」というみーちゃん独特の小さな声。えっ?と思った瞬間、目の前の太い幹を切り落とした後、切り株のようになっている所へ、みーちゃんがゴソゴソと出てきました。二階の窓の目の前ですが、細い明かり取りの窓で、構造上、狭くしか開けられず、みーちゃんが飛び移っても入れる隙間はありません。もしも、こちらに来ようとして飛び移ったら、屋根のない自転車置き場の3台の自転車の上に二階から真っ逆さま(猫は逆さまにはならないのかも知れないけど)です。焦って私が下におり、木の下から呼ぶと「ニャッ」と返事をしながら降りてきました。割合太い幹に角度があったので、苦労しないで降りてこられてよかった・・・。写真は、降りようとしている直前に、夫が窓から撮ったもの。可愛く返事しているのですが、化け猫のよう・・・(¨;)この写真もあまり公開したいものではありませんが・・・。
ワイルド1.jpg
もう高齢猫さんなんだから、おてんばもほどほどにしてね(__;)

ちょっと大人しくさせるために・・・という訳ではないのですが、この日の翌日(昨日)は予防接種をしてきて、今日はぐったり、部屋でだるそうに大人しくしています(^_^;)
ワイルド3.jpg

良く食べ、よく遊び、体力の衰えも見せず、元気なばぁちゃんで良いのですけどね(^_^;)
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

ChatBleu

みーちゃん、ワイルド過ぎます!!
おんニャの子にしておくのが惜しいわぁ^^
上の写真も目が光って、超怖いーーー。
by ChatBleu (2013-10-01 21:31) 

green_blue_sky

高齢になるほど、ワイルドですよ。
いつもの場所でもネズミ捕り、蛇取り、鳥も被害になっています^_^;
みーちゃん、予防接種、お疲れ様でした。

遺棄猫、1年がかかりで、里親さんのもとに行きました。
まだアレルギーなどの病気を持っていますが・・・
みんな元気に長生きをしてほしい。
by green_blue_sky (2013-10-01 22:57) 

のらん

わぁ、みーちゃん、ホントにワイルドですね〜
公園の子たちも、小鳥を狙ったりしてますが、
サッと逃げられて、獲れそうな場面は見たことないですよ(^^;;
高い木登ってきたみーちゃん、どんな心境だったのかしら(^-^)
by のらん (2013-10-03 20:43) 

tenten

ChatBleuさん
かなり野生を残している今時見ない猫さんなのかも。
コレ、凄い写真でしょ。
小鳥を食べている姿なんて見せたくありませんよ(v_v)

green_blue_skyさん
予防接種の時はいつもながら鳴き続け、
その鳴き方が「いやよ〜、いやよ〜・・・」
と聞こえるので看護師さんに笑われてしまいました(^_^;)

のらんさん
小鳥の捕獲の瞬間は見たことないのですが、
降りてきたところをネコパンチしているのかな〜?
この後、何日もしないうちに今度はネズミのお土産、持ってきました(T_T)
木登りは昔からお得意ですが、
引っ越してから二階の窓まで来たのは初めてです。
by tenten (2013-10-05 11:45) 

OMOOMO

みーちゃん、小鳥を食べるの、凄いね。
ちょっと、怖い顔してるね。
寝てる時はかわいいけど。
by OMOOMO (2013-10-06 20:15) 

tenten

OMOOMOさん
こう見えても野性味たっぷりの子なんです。
家にいる時は可愛いお姫様のイメージなのに・・・(>_<)
by tenten (2013-10-07 22:12) 

hi−ragi

お外暮らしをしているから、その位じゃないと過ごせないのかな~
我が家の先住猫には無理だな。特にたろさん気弱過ぎ、、、
by hi−ragi (2013-10-10 09:09) 

tenten

hi−ragiさん
外猫さんにしてもちょっと最近にない野生児かも。
しかも最近は強気。
先日、塀の下から塀の上にいるテリトリー侵入猫を威嚇して追いはらったところを目撃されています。
普通は高い場所にいる猫の方が優位って言いますよね?
by tenten (2013-10-10 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

秋場所(?)台風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。