SSブログ

台風 [本日(昨日)のみーちゃん]

今日は台風。昨日既に今日のお仕事はお休みが決定していたので、ゆっくり眠れる・・・はずでした。
昨日の昼頃からずっと部屋にいるみーちゃん。雨も降り出していたし、おトイレ、どうなるかな〜と思いながら昨夜は寝ました。
心配的中。朝、6時頃、何やら変な音。台風に備えてネコドアの開閉ができないようにして寝ていたので、お外に行こうとしてるみーちゃんがネコドアを押す音でした。台風最接近の時間だったので、外は大荒れ。でもやはり部屋のトイレは無理なのか・・・(;_;)仕方なく窓を開けると吹き込む雨風にビビッて外にも行かれず、部屋のトイレに駆け込み掘り掘り・・・が、出来ないとばかりに出てきてしまう・・・の繰り返しを数回。イライラして私に飛びつく噛みつく(T_T)そしてやけになって食べる。しまいにふて寝。しばらく私は部屋を出て、戻ってくるとふて寝で我慢できる段階を過ぎたらしく、窓際をうろうろ。私の顔を見るなりやっと観念。部屋のトイレで出来ました。やっぱり一人じゃ部屋のトイレは出来ないのね、しかも我慢の限界ギリギリまではしないのね。部屋で一人で済ませていて後からしてあるのを見つけたことは過去に一度もありません。部屋のトイレはいつも私が見ている目の前でないとしない・・・ふぅ・・・。私の仕事が休みで良かったよ・・・(v_v)
トイレ出来たの.jpg
おトイレしたのでいっぱい誉めてもらっているにょ。



タグ:トイレ 台風
nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 17

hi−ragi

色々と時間はかかったけど、お部屋トイレで出来て良かったですね。(^.^)
by hi−ragi (2013-10-16 10:22) 

tenten

hi−ragiさん
なんとか素直にトイレ出来ないかな〜。
粗相は絶対しないのはお利口さんだと思うけど。

by tenten (2013-10-16 15:58) 

kontenten

みーちゃん、お部屋でおトイレ・・・偉いですね(^^)
ミサは、猫用の丸めたリードの上にします(><)
by kontenten (2013-10-16 18:15) 

tenten

kontentenさん
あら〜、面白いところがお好みですね(^_^;)
by tenten (2013-10-16 18:27) 

green_blue_sky

外猫にとっては台風は関係ないですからね^_^;
大荒れの1日。夜になって一息がつけます~
by green_blue_sky (2013-10-16 19:20) 

みいみ

粗相しないからえらいよみーちゃん.
by みいみ (2013-10-16 20:02) 

tenten

green_blue_skyさん
みーちゃんも夕方になってやっとお出掛けしました。

みいみさん
不思議なんですよね〜。
布団の上とかに乗っていても絶対にしないんです。

by tenten (2013-10-16 20:16) 

ChatBleu

あらら。みーちゃん、お部屋のおトイレ、克服したんじゃ
なかったんでしたっけ?記憶違いかな。
粗相をしないのはエラいですね!
ミイタンも一度も粗相したことないんですよ~。
by ChatBleu (2013-10-16 21:59) 

そらまめ

みーちゃん、お部屋のトイレは快適だよ~。
これでお部屋でもするようになるかもですね。
台風、ひどかったようですね。
by そらまめ (2013-10-17 08:09) 

tenten

ChatBleuさん
結局、克服したようなしないような…f(^ー^;
絶対に出来ないわけではないけど、
「超限界に達した時+私が見ている」という条件付き。
ミイタン、男の子なのにスプレーもしないの?
偉いね〜!!

そらまめさん
本当に外のどろんこよりよほど快適だと思うのに…。
これ以上の何をお望みなのかしら?
ウォシュレットとか? f(^ー^;

北海道は雪だそうですね〜。
by tenten (2013-10-17 11:16) 

てんてん

みーちゃんえらいね~
部屋のトイレで出来るようになったんだね~♪
by てんてん (2013-10-17 20:13) 

tenten

てんてんさん
んーーーー、
かなりごねてから仕方なくって感じでですけど(^_^;)
by tenten (2013-10-17 21:09) 

zenjimaru

こんにちは、はじめまして。
いつも外で用を足している猫を室内でさせるのは苦労しますね。
みーちゃん良かったです、賢い子ですよ。
迷惑な台風も時には役に立つ事もあるようです(笑)
むかし当家も遊びに来ていた野良猫は昼間はリビングで食べたり
寝たりしていたので家猫にしようと、夜、室内に閉じ込めたら
リビングに便をされてしまいました。
それでも何度かトライしたのですが上手くいかず
結局飼うのをあきらめました。
by zenjimaru (2013-10-18 07:59) 

のらん

や〜、みーちゃん、とにかく部屋トイレ使えてよかったですね♪ それにしても、どうしてtentenさんがついてなきゃダメなんでしょうね(^^;; 幼稚園の子どもみたいにゃ〜☆
by のらん (2013-10-18 16:37) 

tenten

zenjimaruさん
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。
やはり殆ど家に居着いている様な子でも、
おトイレだけは難しいのですね。
以前からずっとずっと苦労していて、
やっと最近になって悪天候の時、台風や大雪などの時に、
仕方なくするようになりました。

のらんさん
トイレは無防備な時だから見張りが必要ってことでしょうか。
本当に小さなこどもみたいですよ。
放っておいても一人で出来れば安心なのにな〜。
いつでも最終的には私の顔を見るなりトイレに駆け込むんですよ。
一人でさっさと済ませればすっきりなのに。

by tenten (2013-10-18 21:39) 

yhiga-siura

こんにちは
みーちゃん、いっぱい褒めてもらいましたね☆

お部屋のトイレに慣れてくれるといいですが
みーちゃんにもいろいろ思いがあるのですねぇ~
by yhiga-siura (2013-10-20 11:30) 

tenten

yhiga-siuraさん
頑固なんですかね〜。
出来ないわけではないのに、限界までしないって。

by tenten (2013-10-20 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。