SSブログ

専用冷蔵庫 [本日(昨日)のみーちゃん]

この方、何処に乗っているのでしょう。
専用冷蔵庫1.jpg
これ、みーちゃん専用の小さな冷蔵庫です。
専用冷蔵庫2.jpg
以前はファンヒーターの上が定位置だったのですが、今年は何故かここがお気に入り。この冷蔵庫も以前からあったのですけどね。この冷蔵庫、普通の冷蔵庫のように横から開くようにも、クーラーボックスのように上から開くようにも置けて、横から開くように置いていたのですが、その上に乗ってしまうと排気口を塞いでしまいます。要するにその排気口から出る暖かい空気が気持ち良いみたいですけど。仕方なく最近、上から開くように置きました。がしかし、やはり乗ってしまいます。扉側もやはり少し暖かいようです。
極楽顔です。
専用冷蔵庫3.jpg
そして翌朝も・・・でもなんだか隣のキャットタワーに流れ出ています。
専用冷蔵庫4.jpg
それでも極楽みたいです。
専用冷蔵庫5.jpg

でもね、みーちゃん。その冷蔵庫の中にはあなたが大好きな缶詰(でも一度に食べきれない残り)や、カリカリに振りかけると食欲倍増のふりかけが入っているのですよ。なので、あなたがそうしているうちは、美味しいごはんが食べられないのですよ。
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 14

ChatBleu

みーちゃん、そのうちに自分で開けて出して食べてたりして〜(^^;;
ニャンコは暖かな場所を見つけるのが上手ですね^ ^
by ChatBleu (2013-12-21 19:55) 

tenten

ChatBleuさん
そこにいると、
美味しいごはんが出てこないことを学んで欲しいですぅ(-。-;)
今現在もいりびたり。
by tenten (2013-12-21 20:46) 

yhiga-siura

みーちゃん、極楽顔・・・
見てるだけで幸せな気分ですね・・・♪
by yhiga-siura (2013-12-22 07:08) 

てんてん

あはははっ(^◇^)
みーちゃん暖かいんだね~
もしかして おいしいものを守ってるのかにゃ^^;
by てんてん (2013-12-22 08:18) 

tenten

yhiga-siuraさん
今日も良い感じで寝ています。

てんてんさん
ここから美味しいものが出てくるのは見ていますからね〜。
本当に意外と解っていたりして。
by tenten (2013-12-22 10:40) 

hi−ragi

いい感じで寝てますね。
起きれば食べれますからね。(^.^)
by hi−ragi (2013-12-22 11:29) 

tenten

hi−ragiさん
それがね、起きても暖かいところから離れられなくて、
冷蔵庫にお座りしたまま、
ごはん下さいって顔している時があるのですよ。
そりゃ無理だって・・・(^。^)
by tenten (2013-12-22 13:45) 

のらん

あら、かわいいオチリのアップ♡
オチリだけ冷蔵庫で、タワーににゅうって伸びている
ところも微笑ましいですにゃあ(^-^)
でも、ゴハンが出せないんだ〜
みーちゃんが、その法則に気づく日はあるのかしら(^^;;
by のらん (2013-12-22 16:06) 

tenten

のらんさん
どうやら、
冷蔵庫とタワーの狭間から排気口の暖かい風が出ていることに気がつき、
あのポーズになったみたいです。
美味しいごはんの法則、学習できたら本当に偉いんだけどな〜、
無理かな〜(^_^;)
by tenten (2013-12-22 21:01) 

OMOOMO

みーちゃんの極楽顔と形のいいおちりが
魅力的です。
by OMOOMO (2013-12-22 21:08) 

kontenten

暖かい所には敏感ですよね(^^)
kontenten興業出勤時のミサは
オーディアアンプの上がお気に入りのようです(w)
by kontenten (2013-12-23 12:25) 

tenten

OMOOMOさん
おちりの大きなおんニャの子なんです(*^_^*)

kontentenさん
アンプや冷蔵庫で暖まっていてくれれば、
ヒーターいらずでエコですね。
by tenten (2013-12-24 22:45) 

でんさん

あけましておめでとうございます(^-^)
お引越ししました。
http://monakanoniku9-2.blog.so-net.ne.jp/
今年もよろしくお願いします♪
by でんさん (2014-01-04 13:42) 

tenten

でんさんさん
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
by tenten (2014-01-04 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

はみだし中おかえり〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。