SSブログ

おかえり〜 [本日(昨日)のみーちゃん]

仕事から帰り、部屋に入ると・・・
おかえりー。.jpg
おかえりにゃさ〜い
あの・・・あなた、のら猫さんですよね。
ヒーターの前で随分ぬくぬくしていますね。
おかえりー。2.jpg
何、あまえてるんですか?
おかえりー。3.jpg
おニャかにくっついた種をとってほしいの〜[ハートたち(複数ハート)]
おかえりー。4.jpg
あらら・・・。いつものことですけどね。秋から冬にかけて、度々、くっつけて帰ります。うちでは「みーちゃんの種」と呼んでいます(蒔いたらみーちゃんがたくさん生えてきたり…)。自分でなめてとろうとしますが、なかなかとれにくいし、口に入ると不快なようで、最後は取って〜ってことに。結構しぶとく付いているので、かなり毛を引っ張って取ることになるのですが、お願いしミャすって感じで、おとなしくしています。全く、野良生活しているとは思えませんね。
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 14

ChatBleu

あーらら、みーちゃん、お外の子とは思えないくらい
甘えっ子ですねー。
そういう種、とれにくいもんねぇ。
撒いてみーちゃんが生えてきたらカワイイな~^m^
by ChatBleu (2014-01-25 18:11) 

green_blue_sky

種は・・・親子家でも似たような現象が起きていますが、なかなかとれません・・・
by green_blue_sky (2014-01-25 18:43) 

tenten

ChatBleuさん
毛が少々抜けてしまうくらい引っ張って取るんですけど、
どうぞ取って下さいって感じです。
みーちゃんが生えてくるなら絶対に蒔きます。

green_blue_skyさん
種としても、こうしてくっついて行って、
何処かで蒔かれようという魂胆で、
必死でしがみついているのでしょう。
by tenten (2014-01-25 21:01) 

green_blue_sky

PS
2ニャンズ、抜け毛が少しずつ出ています。これから本格的になって掃除とブラッシングが大変になりそうです^_^;
私もぎっくり腰らしきもので今月の初めに治ったばかりです。お互いに無理は禁物~
by green_blue_sky (2014-01-25 22:22) 

のらん

わーい(^-^) みーちゃんの種、私も蒔きたい♡
うちのベランダっ子のねずも、つけてきますよ〜
ねずの場合は、べつに取ってほしくないみたいだけど、
私が強制的に取っています。。。部屋の中で、敷物などに蒔かれてしまうので(^^;;
それにしても、みーちゃんのダイナマイトボディは、ねずソックリだったりして〜(笑)
by のらん (2014-01-26 08:30) 

tenten

のらんさん
ねずちゃんの種も蒔きたいな〜。
そう言われて見ればなかなかのダイナマイトボディですね。
けして太ってはいないのですが、
お尻の大きなおんニャの子ですからね。
by tenten (2014-01-26 10:52) 

kurako

みーちゃん、人のつかいかたを覚えちゃってますね(笑)
おくつろぎ加減がすごく可愛い♪
by kurako (2014-01-26 14:24) 

yhiga-siura

みーちゃん、甘えん坊ですねぇ~♪
確かにこの時期、よく種が付きますね。
うちも一緒にお散歩するので私のズボンも
種だらけなりますよ・・・(笑)
by yhiga-siura (2014-01-26 15:07) 

OMOOMO

へそ天がかわいいですね。
のら猫さんとは思えない。
by OMOOMO (2014-01-26 16:03) 

tenten

kurakoさん
部屋に入ったらこの姿、あきれちゃいました。
うまいこと使われちゃっています。

yhiga-siuraさん
甘え上手な野良さんで、良いように使われています。
種も猫っ毛に付いて行って、
何処かで子孫を残す手段なんでしょうね。

OMOOMOさん
私は寒い中、外から帰って来ているのに、
ポカポカのヒーター前でヘソ天だなんて、
野良がなんという姿でしょう。
by tenten (2014-01-26 21:28) 

てんてん

いいにゃ~みーちゃん( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2014-01-27 20:52) 

tenten

てんてんさん
まったく、どんだけお姫様なんだか。

by tenten (2014-01-27 21:18) 

hi−ragi

ストーブの前でとろけてますね。(*^-^*)
ひっつけてくるみーちゃんの種どんな所を通ってくるんだろうかと楽しくなりますね。
by hi−ragi (2014-01-28 10:03) 

tenten

hi−ragiさん
そうなんですよ。
この種の植物は何処に生えているのかなーと見回すのですが、
解らないのです。
この種が昼間の秘密の隠れ場所の手がかりだと思うんですけどね。
by tenten (2014-01-28 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

専用冷蔵庫雪の日のトイレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。