SSブログ

怪しい影 [みーちゃんプチ日記]

夜、玄関ドアの透かしの向こうに怪しい影。
影2.jpg
お顔を近づけ・・・
影1.jpg
・・・ちょっと心霊写真みたいなんですけど[たらーっ(汗)]

最近は夜の出歩きが増えました。外で盛りの猫らしき声も。なので、超警戒モードです。
・・・・・ということで、部屋に戻った写真を撮ろうとしたらすぐにまた、飛び出して行ってしまったので、今回はこんな磨りガラス越しの写真しかありません。失礼しました[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:
nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 13

green_blue_sky

恋の季節、落ち着かないのでしょうね・・・
うちのニャンズ、外のオス猫の鳴き声には無関心、鳥の鳴き声に反応しています(^_^;)
by green_blue_sky (2014-04-13 22:55) 

ChatBleu

みーちゃん、夜の出歩きが減っても、戻ってすぐに
お出かけしちゃうあたりが相変わらず〜。
by ChatBleu (2014-04-14 07:41) 

kontenten

猫さんたちにも、良い季節になりましたモノね(^^)
ガラス越しのみーちゃん、怪しくありませんよ♪
by kontenten (2014-04-14 09:46) 

tenten

green_blue_skyさん
小鳥が美味しい季節ミャ! byみーこ

ChatBleuさん
戻ってはすぐに出掛ける理由、どうやら、一番大事なお部屋に侵入されていないか、偵察しに帰るみたいです。昨夜は珍しく母の部屋、キッチン、お風呂場まで、くまなく見て行きました。普段は入る事のない部屋なのに。

kontentenさん
そう、実はちょっとカワイイ影だな〜と思いました。
by tenten (2014-04-14 14:25) 

OMOOMO

本当に可愛い影ですね。

by OMOOMO (2014-04-15 00:05) 

のらん

みーちゃん、偵察に帰るなんて、かわいいですね(^-^)
うちも、この春は、今まで見たこともない雄猫に、ベランダっ子たちが追い回されて、困っています(^^;;
避妊済みなんだから、用はないって思うんだけど。。。
by のらん (2014-04-15 08:40) 

tenten

OMOOMOさん
お顔をもっと近づけてみたりしていて、
本当に可愛かったです。

のらんさん
みーちゃんも避妊済みなので、面倒くさそうです。
夕べは部屋の中のネコドア前で警備をしていたようです。
by tenten (2014-04-15 11:00) 

zenjimaru

みーちゃんは可愛いので、近所の悪ガキ達の憧れのマドンナなんでしょう?
でも幾らモテるからと言って、ハメを外しちゃいけません!!
親の気持ち子知らずと申しますか・・・・
人間も猫も親の心配をよそに夜遊びは許し難い事ですよ(爆)
同じ名前の「みーちゃん」ですが、こんなエピソードがありました。
私の過去のブログです。暇な時に読んでください^^
http://zenjimaru.blog.so-net.ne.jp/2007-03-31
by zenjimaru (2014-04-15 14:34) 

tenten

zenjimaruさん
ブログ、読ませて頂きました。
この方のお気持ち、よくわかります。
みーちゃんがまだ、うちにこれほど居着く前は、
近所に何件も可愛がっている方がいて、
いろんなごはんをもらっていた時期がありました。
うちだってそもそもは近所のおじいちゃんの飼い猫なので、
人の事を言えた立場ではありませんでしたが、
「うちはおじいちゃんから公認されているんだからっ!!」
と、嫉妬しちゃいました。
今は、建て替えだの引っ越しだのでその方々がいなくなり、
多分、うちだけだと思うのですが・・・時々自信がなくなります。
by tenten (2014-04-15 17:08) 

ake_i

怪しい?影には見えませんよ^^
あっ、みーちゃんだ!!!お帰りなさい(^_-)って思いました。ニャンコたちの恋の季節ですね☆
by ake_i (2014-04-17 17:14) 

tenten

ake_iさん
誰もいない時にはネコドアからで入りしますが、
人がいるとわざわざ「玄関から出して」と催促します。
だから「玄関から帰ってくるのは当たり前でしょっ!!」
というお嬢様の催促のようにも見えます。
by tenten (2014-04-19 17:15) 

hi−ragi

ちょこっと気温が下がったから、またお膝の上かしらね~(*^-^*)
by hi−ragi (2014-04-21 11:11) 

tenten

hi−ragiさん
ここ何日か、寒いし天気も悪いので、
部屋で甘ったれています。
by tenten (2014-04-21 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ひなたぼっこHappy easter! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。