SSブログ

怪しい物音 [みーちゃん'sエピソード]

ここ1ヶ月くらいだと思います。てんてんさんの部屋で変な物音がするんです。その音で目が覚めたりして、みーちゃんがガリガリしているのかな?と見てもそこにはみーちゃんはいません。ベッドでちゃんと寝ていたりします。物音がするのはちょうどみーちゃんが、寝ているてんてんさんを起こすときにガリガリする壁の外。てんてんさんの部屋は簡単に建て増しした作りなので、けっこう外の音が響きます。突然、「ガリガリ・・・ガリ・・ガリ・・・」と。夜中であることが多く、一人でいると結構怖いです。その場所は窓は無いし、外のブロック塀との狭い空間なのですぐには見に行けず、正体がわかりません。ただ不思議なことに、物音にはもの凄く敏感なみーちゃんが、その音には起きていても、全く反応しないのです。みーちゃんが反応しないのなら大したことではないのかな・・・と変に信頼してしまったり。そしてついに解ったのです。その日は暗くはなっていましたが夕方に物音が・・・。おじちゃん(章奴さん)がすぐに飛び出し見に行くと、黒ネコがそこから飛び出し、塀を乗り越えて隣へ逃げていったそうです。やっぱり猫のガリガリでした。

ねぇねぇ、
おばちゃんにとっては大したこと無いんですけど、
みーちゃん、縄張り侵略されているんじゃないですか?
怪しい物音1.jpg
そんなのんびりしていていいのですか?
怪しい物音2.jpg
・・・・・

ダメだこりゃ・・・。
タグ:ネコ ねこ
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

green_blue_sky

家の中でのんびりしているようですね(大汗)
by green_blue_sky (2010-01-18 13:33) 

kontenten

黒猫さんも、お家に入れて欲しいのニャ(^^)v
by エル
みーちゃんの仲間かも知れませんね。
by kontenten (2010-01-19 09:52) 

ake_i

tentenさん、黒ねこちゃんの音にはビックリしたでしょう。
でも、正体がわかって安心ですね^^
みーちゃんは、ベットに入って、そして、毛布もかけてくれて、良いな~~~!(^^)!
暖かくなるとはいっているものの、まだ寒いですね☆
by ake_i (2010-01-19 16:56) 

んたこちゃん

さすが。
みーちゃん、大物!
御訪問有難うございました。
by んたこちゃん (2010-01-20 22:24) 

tenten

みなさま
コメント返し、
遅くなりごめんなさい。

green_blue_skyさん
何故だろう?
わりと低い音で響くので、
猫は低い周波数が聞こえないというから聞こえていないとか・・・?

kontentenさん
お友達になりたそうにしている猫も、
みんな拒否してしまうみーちゃんなので、
仲間はいなさそう。
本当にネコ嫌いなネコなのです。

ake_iさん
正直、夜中の突然の物音は怖かったです(T_T)
日差しは少し春を感じるようになってきましたけど、
まだまだ寒いですね。
外ネコちゃんがのんびり過ごせる春が待ち遠しいです。

んたこちゃんさん
大物なのかなー???
外猫だけにわりと神経質だと思うのですが、
部屋の中だと絶対安心って思っている感じがします。
by tenten (2010-01-23 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。